オゾン導入事例: 社会福祉法人敬和会 東田保育園 様

お客様情報

法人名/施設名

社会福祉法人敬和会 東田保育園

住所

〒974-8212 福島県いわき市東田町1丁目27−6

園長

赤津 昌喜

定員

120名

園の
概要/特徴
東田保育園は、0歳児より就学児前までの園児定員120名にて毎日保育士と楽しく生活を謳歌しています。平成18年7月完成しました近代的な二階建てのピンクの園舎がひときわ目立ちます。
  いわき市指定の「延長保育」「放課後児童クラブ」の特別保育を実施しています。その他、園独自の「子育て支援センター」を設け、専用室、園庭開放をしています。当園は和太鼓を保育に取り入れ、地域のイベントには招待され可愛い園児の和太鼓に大きな拍手をいただいています。今日も真新しい園舎に楽しい歌声が聞こえる保育園です。

ホームページ

http://adumada.hoikuen.to/hou.html

オゾン発生器を導入した理由について。

オゾンが新型コロナウイルスに対して有効だとわかり導入を決めました。
また、オゾンはインフルエンザやノロ等、ウイルス全般に効果があるので年間を通じて必要な装置だと思います。それと、他社のオゾン発生器はどこも10万円以上しますが、オゾンクリエイトさんのオゾン発生器は5万円程度の価格帯なので、とても魅力的です。これなら園内全ての部屋に導入しても導入コストは抑えられますね。医療機関での使用実績もあるメーカーなので、安心です。


 

″安心して当園に預けられる”と保護者様から感謝の声を頂いてます。

玄関先の受付のところにオゾンクルーラーを設置しました。
お迎えに来る保護者様からウイルス対策をしっかりしていて、とても安心して子どもをお願いできますと、多くの感謝の声を頂いてます

 

各保育室にオゾンクルーラーを設置。

各保育室のロッカー(棚上)に、オゾンクルーラーを1台ずつ設置しました。
オゾンは目に見えるものではないので、除菌効果があるかどうか体感することは難しいですが、消臭効果を実感しています。
生活空間中に漂うニオイ等は消臭され、オゾンのおかげで空気がきれいになっていると思います。職員の方からも評判良いです。

イベント行事が多い多目的ホールは、オースリークリア3で除菌!

多目的ホールでは、年間を通じて式典行事を始めクリスマス会や保育発表会等さまざまなイベント行事が行われます。コロナ渦でのイベント実行に於いて、最も警戒しなければならないのは、3密によるクラスター感染です。そこで、オースリークリア3を5分(オゾン放出)↔1時間停止のサイクル運転で稼働しながら人体に安全な0.1ppm以下のオゾン濃度で空間除菌し、感染拡大防止に努めております
 

園長室・事務室内での感染予防に、オゾンリフレッシュプラスを設置。

来客者や施設関係者が行きかう園長室・事務室には、オゾンリフレッシュプラスを設置しました。 オゾンリフレッシュプラスは、手のひらサイズで電池式なのでどこにでも置けるし、外出先にも携帯できる利便性がありとても重宝してます。応接用テーブルに置いてますが、来客者様の安心感にも繋がっていると思います。

導入商品

オゾンクルーラー

↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。
↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。

オースリークリア3

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オゾンリフレッシュプラス

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オースリークリア2

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP