オゾン導入事例: 社会福祉法人会津報徳会 面川報徳保育園 様

お客様情報

法人名/施設名

社会福祉法人会津報徳会 面川報徳保育園

住所

〒965-0828 福島県会津若松市門田町大字面川字舘堀74

園長

間部 義俊

定員

45名

園の
概要/特徴
面川報徳保育園では保育指針に則りながら、会津報徳会創立者 遠藤四郎の理念の基、豊かな感動体験を通し心身を鍛え「より逞しい子」「健康で明るい賢い子」「頑張りのきく子」思いやりのある「心の優しい子」に育てあげるために当園職員と保護者が一丸となって様々な活動に取り組んでおります。

ホームページ

http://www.houtoku.org/cgi/omokawa/top.cgi

オゾンクルーラーを導入した理由について。

藤田医科大学の研究結果で明らかになった新型コロナウイルスに対して人体に安全な低濃度のオゾンガスでも有効であること、また、インフルエンザやロタウイルス、ノロウイルの除菌にも有効であること、理解できる資料や担当者からの丁寧な説明もあり手頃な価格も魅力なので購入することにしました。

職員の感染予防をケア。施設利用者や来客対応時を想定して事務室に設置。

安価な機器類なので、職員用事務室にも設置でき、施設利用者や来客にも安心してお迎えでき導入して良かったと思います。職員が感染しないように事務室の空間除菌はとても大事ですね。

オゾンクルーラー導入後の効果について。

室内の空気がきれいになったような気がします。
オゾンクルーラーは3つの運転モードが選べるのがいいですね。
特にモード3がお気に入りです。※オゾン放出(5分)↔マイナスイオン(25分)
オゾンが常に出続けるわけではなく、マイナスイオンと交互に発生するのでオゾン臭が酷くならず非常に良いと思います。
オゾンクルーラーはコンパクトで、メンテナンスはフィルター清掃のみで手間が掛からなく、正に保育施設や介護施設向けの商品だと思います。

導入商品

オゾンクルーラー

↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。
↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP