オゾン導入事例: "森の宿"forestバン源田 様

お客様情報

施設名

"森の宿"forestバン源田

住所

〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野源田5

代表者

熊田 隆治

旅館の特徴 創業120年の歴史を誇る源田温泉熊田屋旅館が新築リニューアルしました。天然温泉100%源泉かけ流しの美肌の湯。露天風呂やジャグジーなど貸切でご利用いただけます。黒毛和牛や旬野菜の創作料理もお楽しみください。

ホームページ

https://www.bangenda.com/

オゾン発生器を導入した経緯について。

客室用冷蔵庫のキムチの臭いが取れずに困っていたタイミングで、オゾンクリエイトさんからオゾンでニオイが消臭できると提案を貰いデモ機をお借りしました。今までどうやっても取れなかった臭いが見事にオゾンで消え、購入を検討してた所、新型コロナウイルスの疫病対策の必要性が浮上したため、補助金を活用しそれぞれの用途別に合わせたオゾン発生器を数台導入しました。

ご利用後の客室は、オゾンクラスター1400で除菌作業を徹底してます!

当館では、新型コロナウイルス感染予防対策として、客室は高濃度オゾンによる空間消毒を徹底しております。
作業の流れとしては、お客様が宿泊ご利用後のお部屋の清掃時に、20分間オゾンを燻蒸させ、その後、約1時間程締め切った状態で高濃度のオゾンをお部屋の隅々まで行き渡らせ暴露させます。1時間後、窓や扉を開け換気を行い残ったオゾンを抜いたら終了です。奈良県立医大の研究結果にある通り、1ppmのオゾンを60分間暴露することで、約99%以上の新型コロナウイルスを不活化することが可能です

 

お客様が行き交う受付・ロビー周辺は、オゾンクルーラーで安心。

受付・ロビー周辺はお客様がよく行き交う空間ですので、感染予防対策には細心の注意を払っております。
飛沫ガードパーテーション、自動アルコール消毒液の設置に加え20~30畳用のオゾンクルーラーを設置し、オゾンによるウイルス空間除菌も取り入れ感染予防対策を徹底しております。正直、ウイルスは目に見えるものではないので効果があるのか実感はありませんが、医療機関や救急車でもウイルス対策にオゾンが使用されてる実績があることは、ひとつの安心材料になっていると思います。

 

業務用冷蔵庫向けにオゾンリフレッシュプラスを設置。

冷蔵庫内の衛生管理にオゾンリフレッシュプラスを設置しました。オゾンリフレッシュプラスは電池式なのでどこにでも置けて大変便利です。
冷蔵庫の中に置いて除菌消臭に活用できるのは凄く良いと思います。オゾンはエチレンガスを分解させ生鮮野菜の鮮度をより長持ちさせる鮮度保持効果があるので、野菜室や保管庫の除菌に向いてます。また、ゴキブリ等の害虫忌避効果もあるので、調理場でも使ってみたいと思います。

全客室にオゾンクルーラーを導入。24時間安心と快適な空間を。

大型チェーンのビジネスホテル等は、各部屋に空気清浄機が完備されてますが、当館は全客室にオゾン・マイナスイオン発生器「オゾンクルーラー」を設置しました。理由は空気清浄機では難しい付着菌・ウイルスへの処理もオゾンなら可能だからです。また、同時にたばこや飲食後に残るニオイを消臭してくれるので、清掃がすごく楽になりました。お客様からのクレームも無く、とても快適な空間を実現しています。
1部屋に付きオゾンクルーラーを1台配備

導入商品

オゾンクラスター1400

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オゾンクルーラー

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オゾンリフレッシュプラス

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP