オゾン導入事例: 休石温泉 太田屋 様

お客様情報

施設名

休石温泉 太田屋

住所

 〒963-0213 福島県郡山市逢瀬町多田野休石29

代表者

國井 正浩

旅館の特徴 山々に囲まれたこぢんまりした素朴な温泉旅館。明るい和室を全10室揃え、知る人ぞ知る霊泉・休石温泉の名湯を源泉掛け流しで。四季の美しい景色を間近にゆったりできる露天風呂を完備。旬の素材の会席料理を堪能いただけます。

ホームページ

https://www.yasumiishi.net/

オゾン発生器を導入した経緯について。

当館では、お客様に安心安全なご滞在をいただくため新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき徹底した「衛生管理・3密対策」を実施しております。それに加えて、次亜塩素酸水・空気清浄機による空間除菌を行ってますが、正直、効果に不安を感じていました。そんな時にオゾンクリエイトさんからオゾンをご紹介いただき、オゾンが新型コロナウイルス抑制に効果があるとわかり即導入を決めました。

簡単・手軽に強力な消毒作業ができるものを求めてました。

新型コロナウイルス感染予防対策をする中で、特に気を遣うところは、お客様ご利用後の除菌です。客室は、消毒清掃に入るタイミングがチェックアウト後ですので、次に宿泊されるお客様が入るまでの数時間しかありません。手作業での消毒や換気のみでは除菌が徹底出来てるとは言えません。ニオイが残り、売り止めにしなければならないこともあります。
しかし、オゾンクラスター1400を導入後は、これらの課題を解消できました。
使い方は簡単。【➀ 一部屋あたり20分オゾン燻蒸※タイマーで切れる】→【② 20分後、機械を回収し次の部屋に➀の作業】→【③ オゾン燻蒸終了した部屋は閉め切り、1時間オゾンの分解時間をおく】で終了です。もしもオゾン臭が部屋に残った場合は換気すればOKです。
また、タバコや化粧品のニオイ等、残ってしまった様々なニオイを消臭除去できるので、売り止め防止にも繋がります。

 

休憩スペース等の共有空間は、オゾンクルーラーで24時間除菌!

不特定多数のお客様が利用する共有スペースには、低濃度オゾンで空間除菌できるオゾンクルーラーを設置しました。
ソファーやテーブル等、常に誰かが消毒し続けることは不可能ですが、オゾン発生器なら物や空気中のウイルス・雑菌に自動でアタックしてくれます。しかも、一日中です。
当然、アルコール消毒の徹底を前提条件にですが、気体のオゾンが普段消毒できない所まで行き届いてくれるのはとても安心です。

 

受付ロビーにオゾンクルーラーを設置。

受付ロビーでは、様々なお客様と対面し接客しますので、飛沫ガードパーテーションを設けておりますが、万全を期して有人使用可能なオゾンクルーラーを設置し、24時間オゾン空間除菌を行い新型コロナウイルス予防策を徹底しております。

導入商品

オゾンクラスター1400

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オゾンクルーラー

↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。
↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP