オゾン導入事例: 月光温泉 クアハイム 様 

お客様情報

施設名

月光温泉 クアハイム 

住所

 〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川四角坦43−1

代表者

盛岡 直美

ホテルの特徴 まごころサービスで観光からビジネスまで幅広く利用できる街の温泉ホテルです。湯量豊富な温泉は源泉かけ流しです。全室インターネット無料接続可能・日帰り入浴あり

ホームページ

https://gekkouonsen.co.jp/

新型コロナウイルス感染予防のため、館内各所にオゾン発生器を設置しました。

当ホテルは、郡山市内から南へ車で15分のところにある健康ランドに宿泊施設がプラスされたビジネスホテルのような宿です。観光からビジネスまで、県内外のお客様が当ホテルに足を運び、温泉や食事などを楽しんでお過ごしいただいております。
そんな中、郡山市でも新型コロナウイルス感染者が増大しているニュースを耳にし、何か対策を打たなければと危機感を感じ、次亜塩素酸水や空気清浄機など色々なものを検討していた中、オゾンクリエイトさんからオゾン発生器のご提案を貰い採用を決めました。
食事処や宴会場、客室と感染リスクが心配されるエリアは数多くありますので、館内各所にオゾン発生器を設置しました。

お客様が必ず通る動線上にオゾンクルーラーを設置。

当ホテルをご利用のお客様が必ず通る動線上にオゾンクルーラーを設置し空間除菌を行っております。また、オゾンクルーラーの側に送風機を置き、オゾンの拡散範囲を拡げるようにしております。
お客様の目に留まりやすい目立つ場所に配置しましたので、オゾンで除菌を徹底している事がしっかりと伝わり、安心感にも繋がっていると思います

 

感染リスクが高いカラオケルームにオゾンクルーラーを設置。

当ホテルのカラオケルームは、歌唱者間の距離が十分に確保できる広さと、密室にならない構造ですが、より安心安全にカラオケを楽しんでいただけるようオゾンクルーラーで空間除菌を徹底しております

お食事処休憩スペースにオゾンクルーラーを3ヶ所設置。

お食事処休憩スペースは100畳程の広さがありますので、オゾンクルーラーを3ヶ所設置しました。お食事処はマスクを外して過ごされる方が多いので、設置台数をさらに増やしてもいいかもしれませんね。また、オゾンは消臭効果もありますので、嫌なニオイもなく、より快適な空間になりました
 

宿泊用客室はオゾンクラスター1400で脱臭・除菌!タバコ臭が消えました!

宿泊用の客室で一番の悩みはタバコ臭です。これまで消臭剤や換気で誤魔化していましたが、染み込んだタバコ臭は中々取れず困ってました。そこで、オゾンクリエイトさんにお勧めされたオゾンクラスター1400を使用したところ、タバコ臭がかなり軽減されたので効果の高さに驚きました
コロナ対策も含め、消臭・除菌作業にオゾンクラスター1400は欠かせません!

 

全客室(44部屋)へオゾンクルーラーを設置しました。

当ホテルは客数が全部で44部屋ございますが、全客室にオゾンクルーラーを設置することを決めました。始めは空気清浄機と悩みましたが、オゾンクルーラーを選びました。理由は、空気清浄機では出来ない付着する表面除菌ができる点、空間の至るところまで隅々にオゾンが届く安心感がありました。また、メンテナンスはフィルターに付いた埃を掃除するだけなので、スタッフへの負担が掛からない点も最大の魅力です。取付場所はお客様が任意で設定変更できるよう配慮しました。オゾン特有のニオイが苦手なお客様がいらっしゃる場合は、無臭のマイナスイオンモードに変更が可能ですし、音が気になる場合は静音設定のナイトモードがありますので、お客様からクレームに繋がる心配がありません。
お部屋12畳~20畳対応のオゾンクルーラーは、ホテル客室にベストマッチした商品だと思います。
お客様の好みに合わせてモード変更が可能です

導入商品

オゾンクラスター1400

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オゾンクルーラー(新型)

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オゾンクルーラー

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP