オゾン導入事例: 学校法人 松崎学園 神谷こども園 様

お客様情報

法人名/施設名

学校法人 松崎学園 神谷こども園

住所

〒970-8021 福島県いわき市平中神谷南鳥沼26

園長

佐藤 実智子 

定員

130名

園の
概要/特徴

①オープンプレイ
広い園庭や保育室での遊びを通して、0~5歳児の子供達が異年齢交流を図り子供達同士がお互いに成長し合える保育を行っています。
②小さな親切運動
乳幼児期より友達を思いやる心や助け合う心を育てるなど道徳性の基礎を養います。園独自の「親切運動や善行賞」を実施し賞揚しています。
③体育教室(3・4・5歳児)
専門講師が来園し、楽しく体育指導にあたります。心身共に健全な強い子どもをめざします。
④文字遊び・数あそび(5歳児のみ)
幼児の発達の特性に即して、生活や興味・関心に関連した楽しい文字指導を行います。
⑤英語遊び(4・5歳児のみ)
遊びや歌などで楽しく英語を学習します。
⑥栽培活動
花壇や園の畑で年間を通して花や野菜を栽培して、植物に対する興味・関心を持たせ、いたわり、育てる心を育成します。また、「食育」の一環で野菜は園で調理し給食として提供をしています。

ホームページ

http://kabeyakindergarten.jp/

オゾンクルーラー導入理由は、信頼・実績・コストが掛からない点です。

新聞やテレビなどの報道で、オゾンが新型コロナウイルス感染症に効果があるという情報を得て導入を決めました。また、他社のオゾン関連の製品よりも価格が低価格であり、他の保育施設等にも導入実績があり信頼できる製品と認識した点もあげられます。

 

ウイルスは外から持ち込んでくるもの。感染症対策は玄関口から!

ウイルスは外から持ち込んでくるものです。
そのため感染症予防は入口から対策を行うべきと考え、オゾンクルーラーを玄関口に設置しました。
在園児・入園を検討している保護者様からも「新型コロナウイルス感染症予防対策を充分にしている」との高評価をいただいています。

保育室内の空気が、より快適に!

保育室内の空気がより快適になったと感じます。当園では、既に空気清浄機も保育室に完備してありますが、さらにオゾンクルーラーを設置したことで、より快適に子ども達が生活できる環境を整えることができていると実感しております。

導入商品

オゾンクルーラー

↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。
↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP