オゾン導入事例: クレハ運輸株式会社 様

お客様情報

法人名

クレハ運輸株式会社

住所/本社

 〒974-8232 福島県いわき市錦町落合69

代表取締役社長

塩尻 泰規

企業情報

物流品質を高めて安全で豊かな社会づくりに貢献します


当社は、運送事業をはじめ、倉庫業、石油販売・商品販売事業、自動車販売・整備事業など様々な分野の事業を展開しております。

お客様からは、当社を活用して良かったと言って頂ける物流業務の提供、物流のプロ集団としてお客様からご提起される物流の課題を解決いたします。

また液体輸送用車両の架装事業も行っておりますので、ご要望の際はお気軽にお問合せください。

ホームページ

https://www.kure-un.co.jp/

オゾン発生器の汎用性の高さが導入の決め手!

新型コロナウイルスに対しオゾンガスは除染効果があるとわかり導入を決めました。また、インフルエンザ等のウイルスにも効果的な事と、喫煙所、トイレ、大型車両ならびに顧客様車内の除菌・消臭に役立つことが導入の決め手となりました。

 

オゾンクラスター1400で、車内空間を強力に除染!

新型コロナウイルス感染症対策として、ドライバーが使用後の車両はオゾンクラスター1400で車内の消毒を実施してます。

オゾン消毒の作業手順として、
➀ 車内の中央にオゾンクラスター1400をセット 
② 電源はシガーソケットから供給(24V変換機使用) 
③ 窓を完全に締め切り密閉空間にする 
④ エアコンは内気循環にする※エアコン内部にオゾンガスを送り込み消臭除菌効果を上げる) 
⑤ 一車両あたり10分間オゾンガスを発生し車内を高濃度のオゾンで充満させる 
⑥10分経過後、速やかに機器を回収し車内を密閉させる(1時間密閉後、換気し残オゾンを排気) 
となります。
1ppm以上のオゾン濃度空間を作れば、1時間暴露することで新型コロナウイルスが99%以上不活化します。

タバコ臭をも消し去るオゾンクラスター1400は、喫煙所で大活躍。

当社オフィス内にある喫煙所コーナーですが、普段は分煙機と換気扇を回しておりますが、タバコ臭が消えず環境はよくありません。タバコ臭を消すために、これまで消臭剤や芳香剤を試してみましたがあまり効果はありませんでした。
そこでたどり着いたのが、オゾンでした。
強力なオゾンを発生させるオゾンクラスター1400なら、喫煙室内でたったの10分オゾンを散布するだけで、タバコの臭いは取れてしまいます。しかし何日か経てば、天井、床、壁などに深く染み込んだ臭いは再び出てくるので、オゾン脱臭を繰りすことによりタバコ臭の原因物質はどんどん分解され、臭いの元を断つ脱臭作業が可能となります。

導入商品

オゾンクラスター1400

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP