オゾン導入事例: 株式会社一休さん大黒堂 様

お客様情報

法人名

株式会社一休さん大黒堂

住所

〒965-0818 福島県会津若松市東千石1-1-32

代表

堺野 多美夫

企業情報

当社は昭和58年2月に創業し、会津若松市中央通りにお仏壇販売のお店を開店いたしました。以来30年以上、「一休さん」のアニメキャラクターに親しんでいただきながら、仏壇総合センターとして多くの皆様にご利用いただき支えられてまいりました。現在、福島県内一円で仏壇・墓石の販売を主とするご供養事業11店舗、葬祭のお見送り事業を担う大黒堂紫雲閣が10ホール、さらに各店舗、ホールに併設した宝くじ販売の開運お手伝い事業を展開しております。

ホームページ

https://www.1930-daikokudo.co.jp/

新型コロナウイルス・インフルエンザ感染予防になるオゾンは必須のツールです。

当社では、ご遺族・ご参列の皆様や仏壇・仏具をお求めのお客様に安心してご利用いただけるよう「オースリークリア3」を大黒堂紫雲閣郡山咲田ホール・郡山新さくら通り本店・郡山若葉町店に設置いたしました。オゾンは、未だ収束の兆しの見えない新型コロナウイルス、これから流行の時期を迎えるインフルエンザウイルス、その他ウイルス全般を無害化させる効果も持っており、オゾン発生器は必須のツールであるといえます。
 

ロビー中央にオースリークリア3を設置。安全な濃度で24時間除菌。

当館では、この度の新型コロナウイルス感染拡大の動向を注視し、当館をご利用いただく全てのお客様及び従業員の健康確保の観点から、不特定多数の方の出入りが多いロビーにオースリークリア3を設置しました。24時間人体に安全な低濃度を維持しながらオゾンを空間中に散布し、集団感染の発生リスクを抑える環境を作っております。

【有人下使用条件】
 広さ:50㎡以上~ 
 設定:オゾン放出[5分]→停止[1時間]のサイクル運転

 

家族待合室の空間除菌に。夜間から朝方までオゾン除菌を徹底。

家族待合室は20畳程の広さで密になりやすい空間のため、故人様のご家族やご親族の方が長時間お過しになる際、集団感染が発生する危険性があります。
また、別の団体のお客様が、次に待合室をご利用になる際も安心いただけるよう、オゾンによる空間除菌を徹底しております。

使用方法は、無人になる夜から朝方に掛けて、30分オゾン放出→1.5時間運転停止のサイクル運転で稼働してます。オゾンは気体なので、直接消毒できない又は消毒が不足してる箇所にも隅々まで行き届き空間全体にアプローチし除菌しますので、感染拡大防止に一役買います。

霊安室での感染予防と脱臭に活用。

霊安室はご喪家様がお亡くなりになられた故人様を取り囲みご供養されるお部屋です。広さ3畳程の狭い空間のため、密の状況ができてしまう環境となりますので、人のいないタイミングでオゾン除菌を徹底しております。(※オースリークリア3は狭い空間では有人下で使用できません。)

また、ご遺体からでる特有のニオイの脱臭除去にもオースリークリア3を活用し霊安室の維持管理に役立てております。オゾンはウイルス除菌から脱臭用途まで幅広く使えるので、とても重宝しております。



 

導入商品

オースリークリア3

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP