オゾン導入事例: 大玉カントリークラブ 様

お客様情報

施設名

大玉カントリークラブ

住所

〒969-1302  福島県安達郡大玉村玉井字北上台25

支配人

田中 幸夫

施設情報

安達太良山の自然に包まれた自然豊かな27ホールのゴルフ場と宿泊施設大玉リゾートヒルズホテルを併設するゴルフリゾート施設です。ゴルフ場は全体的にフラットなコースになっており、特に中コース9番ホールは、週刊パーゴルフのビックデータによりますと日本一バーディが出やすいロングホールとなっております。西コース1番ホールはティーショットから谷越えチャレンジしたり、また落としどころに池やクリークなどが配置しており、初心者をはじめ上級者の方も楽しみながらプレーすることができます。 四季折々で異なった顔をのぞかせる安達太良山を是非ご覧ください。 昼食のおすすめは味噌ラーメンです。料理長自慢の味付けで、あっさりまろやかな味としてご好評いただいております。 食べる方すべてを魅了してしまう1番人気のメニューです。 当ゴルフ場オススメは泉質自慢の温泉です。アルカリ性単純温泉なのでお肌がつるつるになり、プレー後で疲れた身体を芯から温めてくれます。 みなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ホームページ

http://www.ohtamacc.jp/

新型コロナ感染症予防に、オゾンクラスター1400を導入しました。

ゴルフ場は、広い空間でプレーを楽しんでいただく施設でありますが、万が一にも感染症が発生しないよう、従業員一同細心の注意を払い、お客様と従業員の安全に配慮した運営を心掛けております。
今般の「新型コロナウイルス感染症」が終息するまでの期間、感染リスクを最小限に抑えることが重要であると考え、オゾンクラスター1400を導入しました。


 

ホテル客室はオゾンで安全な衛生環境を確保。

当クラブで運営するホテルでは、政府による緊急事態宣言解除に伴い、7月1日から営業を再開しました。客室内の消毒としてオゾンクラスター1400を活用してますが、お客様がチェックアウトされた後の清掃に使用しております。
お部屋の広さは30平米程ですが、扉・窓を閉めオゾンを20分焚き、その後1時間静置してオゾンを酸素に戻す時間を置くという至ってシンプルで簡単な作業です。
オゾン発生中は有害なので無人にして、その間は別のお部屋の清掃に回るよう効率良く作業しております。

「密」になりやすいロッカールームはオゾンで感染リスクを抑制。

ロッカールームは、ソーシャルディスタンスを保つため使用するロッカーの距離を開けるようにしてますが、定期的なオゾン空間消毒を行い、より安全な環境作りを心掛けております。
当クラブのロッカールームは十分な広さがあるので、高出力のオゾンクラスター1400を空間中に噴霧しても人体に安全な0.1ppm以下のオゾン濃度を保つことができるので、オゾン発生器の直ぐ側に人がいないことを条件に活用しています。


 

浴場脱衣室内にある数多い共有品もオゾンで隈なく徹底。

浴場脱衣室内にある共有品(ドライヤー、脱衣用かご、椅子、体重計等)は常に消毒作業を徹底することは困難です。そこで、オゾンクラスター1400で高濃度オゾンを空間全体に噴霧し、様々な共有品の表面にオゾンを接触させることで除菌し、消毒範囲を拡げることで感染予防強化に努めております。
また、オゾンは除菌と同時に脱臭もされますので、カビや雑菌・体臭等の臭い除去にも効果があります。

導入商品

オゾンクラスター1400

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP