オゾン導入事例: 社会福祉法人育成会 みなみテラス 様

お客様情報

事業所名

社会福祉法人育成会 みなみテラス

住所

〒974-8242 福島県いわき市南台1丁目20−10

管理者

馬上 政彦

施設の特徴

みなみテラスは就労系の障害福祉サービスを提供している事業所です。就労に向け様々な活動を通して、一人ひとりに寄り添った支援を行っております。また、併設する店舗での様々な活動を通して、人と人との繋がりを生み出すことで地域を巻き込んだ「地域共生型事業所」を目指しております。

ホームページ

https://www.ikuseikai.com/facility/minamiterasu/

お客様に安心してご来店いただける様、オゾン発生器を導入しました。

当事業所では、「地域の資源として誰でも気軽に立ち寄れる憩いの場」をコンセプトとしたお店づくりを通して「地域を巻き込んだ共生社会」を目指しています。今回の新型コロナウイルス感染拡大を受け、少しでも安心して立ち寄れるお店の環境を整備する必要があると考え、オゾンクリエイトさんのオゾン発生器を導入しました。

店舗内の空気を安全に。オゾンクルーラーを設置しました。

みなみテラスの店舗では、当法人各事業所の生産品(革製品・アクセサリー・焼き菓子・キャンドル・再生紙・EMせっけん・EM活性液)を中心とした常設販売のほか、新鮮野菜とパンの販売会やアクセサリーづくり等のワークショップを定期的に開催しています。我々職員、利用者そして多くのお客様が行き交う空間となりますので、店舗内の空間をオゾンクルーラーで常時除菌しながら営業をしています。コロナ禍でも対策をしっかりと講じながら営業しておりますので安心してご来店ください。

コロナ禍前の画像です(育成会HPより抜粋)








 

職員・利用者のワークスペースをオゾンクルーラーで除菌!

当職員や利用者のワークスペースとなる空間をオゾンクルーラーで常時空間除菌しています。約20名近くの人数がそれぞれの持ち場で作業を行っておりますが、マスク着用の徹底と定期的な換気を行いながら感染予防対策をしています。それに加え、コロナウイルス不活性化に効果があるオゾンを噴霧し、皆がより安心して働ける空間作りを考えました。
 
 

 

コロナ禍前の画像です(育成会HPより抜粋)









 

芳香剤感覚で設置できるオゾンリフレッシュプラスは、トイレ空間にぴったり。

トイレは狭い密室空間であるため、感染予防対策は無視できない場所だと考えオゾンリフレッシュプラスを設置しました。一般的な空気清浄機は床置きや電源が必要なため、場所を取るのと置き場所が制限させてしまい、トイレへの設置は難しいです。その点、オゾンリフレッシュプラスは電池式でコンパクトな手のひらサイズなので置き場所に困ることはありません。芳香剤・消臭剤感覚でどこにでも置けるのがとても良いですね。しかも、芳香剤や消臭剤とは比較にならないほど消臭効果は抜群です。

導入商品

オゾンクルーラー

↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。
↑↑新型オゾンクルーラー切替に付き販売終了しました。

オゾンリフレッシュプラス

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP