オゾン導入事例: 郡山温泉 様 

お客様情報

施設名

郡山温泉 

住所

〒963-0201 福島県郡山市大槻町字西勝ノ木38-1

代表者

渡邊 信夫 

旅館の特徴 那須火山帯の恵みを受け、豊富に湯の湧き出る源泉かけ流しが自慢です。美容・健康のために…レジャー・スポーツの後に…お気軽にご入浴ください。
祝宴会・ご法要・忘新年会・歓送迎会・クラス会などのご利用にお勧めです。
日帰り入浴、ご宴会、ご宿泊がリーズナブルな価格でご利用できます。
郡山温泉で癒しのひと時をお過ごしください。

ホームページ

http://www.koriyamaonsen.jp/

新型コロナへの対応策として、館内に12台のオゾン発生器を配備しました。

当館では、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、今年3月にオゾンクラスター1400を1台導入し館内エントランスの空間除菌で使用してました。そんな中、奈良県立医大や藤田医科大によりオゾンがコロナウイルスを不活化する効果があると分かり、オゾン発生器増設に着手し、館内の感染防止対策の強化を図りました。
現在では、計12台のオゾン発生器を食堂、大広間、脱衣場等にも設置が完了しましたので、お客様には安心して当館でおくつろぎいただければと存じます。

※令和2年

お客様の往来が多いエントランス空間は、オゾンクラスター1400で除菌!

一日の流れで一番人の出入りが多いエントランスには、150㎡まで対応できるオゾンクラスター1400を設置しました。人体に安全な低濃度を保ちながら、常時オゾンを噴霧しウイルスを抑制できる快適な環境を作っております。

【設定:有人環境使用】
 オゾン(10分)→ 停止(40分)のサイクル運転

食堂エリアの感染予防もオゾンクラスター1400で対応。

食堂やゲームコーナー等が併設する場所になりますが、コロナ感染防止にオゾンクラスター1400を配備しました。構造上、天井が高く壁で仕切られてない広い解放空間になっておりますので、パワフルなオゾンを発生するオゾンクラスター1400で広い範囲をカバーしています。特に、食堂内にオゾンが行き渡るよう配置し、安全に食事を楽しめる環境を整えております。

【設定:有人環境使用】
 オゾン(10分)→ 停止(40分)のサイクル運転

大広間にオゾンクルーラーを設置しました。

お風呂上り後におくつろぎ頂く大広間には、オゾンクルーラーを設置しました。
オゾンクルーラーは、1台あたり2~30畳ほどの範囲の臭いの元となる物質やウイルスを分解し、有害物質をどんどん除去してくれる装置です。オゾンは気体なので、畳やテーブルの上や下など、あらゆる隙間に入り込むので付着ウイルスへの対処法が向上します。換気やアルコール消毒作業は大前提として、更にオゾン除菌を加えることで、より安全で快適な空間をご提供できております。


【設定:モード3】
 オゾン(5分)→ マイナスイオン(25分)の交互運転

導入商品

オゾンクラスター1400

↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。
↑↑詳細ページは画像をクリックしてください。

オゾンクルーラー

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP