オゾン導入事例: 学校法人志賀学園 平第一幼稚園 様

お客様情報

法人名/施設名

学校法人志賀学園 平第一幼稚園

住所

〒970-0106 福島県いわき市平山崎熊ノ宮39

理事長

志賀 達生

園の概要/特徴

『なかよくあぞぶ あかるい子』

★豊富な世代間の交流
夢と志賀学園では同グループ内で保育園やケアハウスの運営も行っております。その関係もあり、幼稚園の活動にも年下の子たちやおじいさんおばあさんとの交流を取り入れております。普段の園生活ではあまり触れ合うことのない世代間の交流を行うことで豊かな心を育みます。
★広々とした園庭と遊具
各園とも広々とした園庭を設けており、屋外でも活発に遊べる環境があります。また遊具も様々なものを取り入れており、園児それぞれが自分の好きなことを見つけるための手助けとなっています。
★様々な保育活動
「あそびは幼児期にふさわしい学び」と捉え、あそびの充実をはかるとともに保育内容を深めるために次のものを取り入れてます。
・体育教室
・英語であそぼう
・習字教室

ホームページ

https://shiga-gakuen.com/

新型コロナウイルス感染予防として、園の安全を守るためオゾン発生器を導入。

当園では新型コロナウイルス感染防止対策として、全保育室と職員室の計9箇所にオゾン発生器を設置し、オゾンの持つ強い酸化力でウイルスを24時間除去する安全な環境をつくり、園児、職員、施設関係者の感染予防に努めております。

″最新機種”オゾンクルーラーを職員室に設置しました。

職員室には、オゾンクリエイトさんの最新機種オゾンクルーラーをいち早く導入しました。(※令和3年2月発売)
使い方は低濃度オゾンモード10㎎/hrを選択し、有人環境で使用できるモードで空間除菌しています。
オゾンを1分間→マイナスイオンを5分間と細かく交互発生させるので、オゾン特有のにおいに対しては殆ど気になりません。

職員からは安心感に繋がっていると好評です。

オゾン発生中は緑色に光って
表示します。

各保育室にはオースリークリア3を設置しました。

オゾンは空気より重いため、基本的には高い所から噴霧した方が効率良く拡散しやすいので、壁に掛けて使用しています。(棚置きの教室もあります。)
高い場所に設置するもう一つのメリットとして、園児が触れる心配や危険性ないので安心です。
使用方法は、オゾン(1分)→停止(60分)のサイクル運転で24時間稼働し人に安全な低濃度でウイルス対策しています。
園児は基本的にマスク着用率を上げるのが難しいため、コロナウイルス不活化効果があるオゾンで感染防止策として活用しています。

 

 

小型のオースリークリア3は壁掛け
​​​​​​設置でスペースを有効活用できます。

導入機種

オゾンクルーラー

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

オースリークリア3

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP