オゾン導入事例: 社会福祉法人松涛会 梅香保育園 様

お客様情報

法人名/施設名

社会福祉法人松涛会 梅香保育園

住所

〒970-8026 福島県いわき市平字梅香町3−8

園長

志賀 南恩福

園の概要/特徴

園訓 - あかるく、やさしく、みんななかよし、げんきなこ

建学の精神 - 感性の豊かな「日本の心」を持った真の国際人の育成

保育方針 - 基本的生活習慣の確立と集団生活においての自立


『保育目標』
1.心身の穏やかな発育を図る
2.基本的生活習慣を自立させる
3.思考力、創造性豊かな情操を養う

豊富な世代間の交流
松涛会では同グループ内で幼稚園やケアハウスの運営も行っております。その関係もあり、保育園の活動にも年上の子たちやおじいさんおばあさんとの交流を取り入れております。普段の園生活ではあまり触れ合うことのない世代間の交流を行うことで豊かな心を育みます。

『広々とした園庭と遊具』
広々とした園庭を設けており、屋外でも活発に遊べる環境があります。また遊具も様々なものを取り入れており、園児それぞれが自分の好きなことを見つけるための手助けとなっています。

『様々な保育活動』
「あそびは幼児期にふさわしい学び」と捉え、あそびの充実をはかるとともに保育内容を深めるために次のものを取り入れてます。
・体育教室
・英語であそぼう

ホームページ

https://shoutoukai.com/umega

保育園幼稚園で導入実績があるオゾンクリエイトさんの除菌装置を選びました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、園に通う子ども達や職員、登園される父兄様にも安心安全な環境をつくるため、オゾンクリエイトさんのオゾン発生器を導入しました。オゾンクリエイトさんでは、福島県内の保育園や幼稚園で豊富な導入実績があり、実際に知り合いの園長さんからも評判が良かったので、当園でも導入することを決めました。

保育室のウイルス対策の強化に、オゾンクルーラーを設置しました。

保育室には、低濃度オゾンで24時間高い除菌効果を発揮するオゾンクルーラーを設置し生活空間を快適に保っております。
新型コロナウイルスは感染力を保持したまま物質表面に留まる性質があるため、子ども達が触れた箇所等にオゾンがアプローチしてくれるので、全体のウイルス量を減らすことができ、これ1台で安心度がまったく違います。
有人環境では低濃度オゾンモードで使用し、一気にお部屋を除染したい場合は無人環境で使用する高濃度オゾンモード機能もあるので、コロナ禍に於いてすごく頼もしい1台です。

 
有人環境で使える「低濃度オゾンモード」
24時間クリーンな環境をつくってます

30㎡以上の広い部屋には、オースリークリア3を使ってます。

30㎡以上ある保育室にはオースリークリア3を設置しました。
広さに合わせて、運転時間と停止時間を調整しながら24時間有人環境で使用しています。基本的には保育室専用ですが、保育園の休園日は、職員室やトイレ等の除菌にも使用しています。
オースリークリア3は、オゾンクルーラー同様、軽量コンパクトでコンセントに電源コードを刺すだけなので、手軽に移動しながら簡単に使えてとても便利だと思います。また、メンテナンスが要らない点もとても評価が高い製品だと実感しています。

 

 

手軽に設置・除菌できる
新時代のスタイリッシュオゾン発生器です

導入機種

オゾンクルーラー

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

オースリークリア3

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP