オゾン導入事例: 学校法人 福島わかば幼稚園 様

お客様情報

法人名/施設名

学校法人 福島わかば幼稚園

住所

〒960-8057 福島県福島市笹木野中西裏19−11

理事長・園長

草野 美恵子

園の概要/特徴

<教育目標>
  ​​​​​ 1. じょうぶな身体で明るい子
   2. 仲よくあそびいたわる子
   3. 良く考え自分で行動する子

<教育内容の充実>
   1. 専門の講師によるアート教育
   2. 自園調理の給食と厨房専任スタッフ
   3. 教員の福利厚生等の待遇改善

教育目標に掲げているのは、様々な教育を通して子供たちに身につけてほしい姿勢、能力です。障がいの有無にかかわらず、健康な体には、健康な心が宿ります。
仲良くすることは、他を認め、尊重することです。よく考えて自分で行動を決められる子は、どんな環境においても自己実現できるはずです。

教育目標をより良く達成するために、教育内容の充実があります。アート教育も専門の講師がいることで、様々な画材を使わせたり、新しい表現にチャレンジして、表現を認め合うことが出来ます。自園調理の給食は、温かく、家庭のような良さがあります。専任のスタッフが調理することで、栄養管理もバッチリです。
教員の福利厚生や待遇改善により、賃上げプラス残業と持ち帰りの仕事を無くしました。職員もストレス無く子供たちに向かい合える環境を作っています。

ホームページ

https://wakaba-kg.ed.jp/

最新機種オゾンクルーラーは、機能・使いやすさ・価格、どれも◎です!

当園では新型コロナウイルス感染拡大予防策として、オゾン・マイナスイオン発生器オゾンクルーラーを導入しました。導入に至った理由としては、機能性・使いやすさ・価格面において他のメーカーより優れている点です。1台で有人・無人モードが選択でき有人モードの場合は、人体に影響のない低濃度オゾンで安心して使え、無人モードの場合は、30分間の強力オゾンで一気に空気を清浄化してくれます。使用方法はワンタッチ操作なので誰でも簡単に使えます。
そして価格面についてですが、競合メーカーは数十万円の導入コストが掛かりますが、オゾンクリエイトさんのオゾンクルーラーは最大200㎎/hのオゾン発生量のスペックを持ちながら6万円台で提供しており、その安さに驚きです!

アート活動を行うアトリエでは、オゾンクルーラーで安心空間を作ってます。

当園では、子ども達にアートを通じて想像力と感性を育てる教育を行っており、園内にアトリエを解放する全国的にも珍しい幼稚園です。
この度のコロナ感染リスクへの対応策として、施設内の安心・安全な環境を作り、アート活動を思いっ切り楽しんで欲しいとの思いから、オゾンクルーラーで空間除菌し安心できる環境を作ってます。サイズもコンパクトなので、アトリエ以外でも除菌したい部屋に移動しながら使用してます。

 
アトリエではアート教育を実施してます

園舎入口のウイルス対策に…オゾンクルーラーで空間除菌を+α

園舎入口は在園児、ご家族、職員を含む園関係者など、一日を通して多くの人が行き交う場所です。特に、登園時と降園時が密になりやすい時間帯であり、二次感染が広がらないか不安です。手洗い・マスクの着用・検温を実施しておりますが、もう一歩踏み込んだ対策として、オゾンクルーラーによる空間除菌をプラスし、感染拡大防止を更に強化しました。若い年齢層を中心に拡がる変異型ウイルスへの不安もありますし、予防は念には念を重ね、十二分に対策して行きたいと思います。

 

玄関入口に「コロナ対策オゾンステッカー」​​​

導入機種

オゾンクルーラー

↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。
↑↑画像をクリックすると、商品詳細ページへ移動します。

ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください

050-8886-4229
受付時間 9:00~19:00(定休日:日・祝日)
お問い合わせフォームご注文フォーム

PAGE TOP